道南へ

翌朝札幌駅まで歩いて、ここで皆さんとお別れ。
18切符が余っていたので一人で気ままに道南を目指してみる。
とりあえず東室蘭へ。電車では寝まくり・・・。
ここで乗り換え間違って2時間くらいロスとかあばばばば。
結局特急乗って函館へ。
途中車内で森駅のイカ飯を今から売りますってことになって、物凄い勢いで食った。テラウマスw
これはまじで食いたかったから食えて嬉しい。
函館着いて今度はうに・カニ丼を食す。うめー。
函館からフェリー乗るか木古内から特急乗るか死ぬほど迷いながらとりあえず電車に乗車。
フェリー乗るなら五稜郭観光してからにしようとか思ってたけど、テラネムス&雨&で断念。台風で風強かったからフェリー怖かったし。
気がついたら上磯って駅にいた。車掌さんに起こされました。
上磯は何もない田舎の駅。てか雨うぜー。このへんは普通に寒かったです。
木古内まで行ってそこから特急乗車。
青函トンネルを通って本州へ。
八戸から新幹線乗って実家の盛岡へ。