就活

東京で面接×2。
1個目は1時間個人面接。その場で合格の旨を伝えられる。
2個目は30分集団面接。手ごたえナス。こりゃだめかも。
時間の短い集団面接とか萎える。全く自分を出せなかった。
企業も学生多くて大変なんだろうけど、これじゃ受かっても落ちても納得いかないね。
帰りの新幹線で隣の席の爺さんが頻繁に立ったり座ったり、物凄い勢いでアイスクリーム食ったりしてた。
随分バイタリティあるなと関心していたら話しかけられた。
結局そのまま仙台着くまで1時間半くらいぶっ通しでトーク
なんと82歳らしい。
昔の話とか健康の秘訣とか色々聞いた。
山形の人らしく訛りがきつくてけっこう大変だった。自分も東北人だからほぼ分かったけど、西の人はかなり大変かも。
最後パンと食いかけのカロリーメイト貰った。
面白かったけど面接より疲れたw