ベガルタ仙台 都並監督を解任

だそうです。後任はブラジル人とのこと。
はぁ・・・これでまたチームを一から作り直しですか・・・。
たしかに都並監督は結果を出せなかったからしょうがないってとこもある。
でもまた一からやり直すってリスクのほうが大きいんじゃないか。
今年都並監督がダメだったってのも、一からチームを作って開幕につまづいたってのが大きい。
昇格失敗→監督解任→一からやり直し→開幕つまづく→中盤やっと戦術が浸透→終盤盛り返すも昇格失敗→(ry
こういうループにはまりつつあると思われます。
もちろん一年で昇格を目指すのは当然。だけど失敗の責任を監督一人に取らせればいいってもんじゃないと思うけどなぁ・・・。


というか、
都並監督よりも藤川コーチを失うのが痛い