夜〜朝

つのでーの家いってきた。
そして初めてウイイレ9をやった。
面白い(*´д`)ハァハァ
またお邪魔しますよ。

感想

全体的な操作性、動き

まず動きが遅いというか、もっさり、非常に扱いづらくなったなぁ。
動きがリアルになればなるほど、操作の難易度は上がり、ゲームならではの爽快感はなくなるということですか。
イライラが多くて不評だけど、オレ的には○です。
やっぱリアルなほうが面白い。

クロスからのヘッド

いい感じ。
8は変な流れ、態勢からも入りすぎて萎えたし、8LEは入らなすぎだったけど、9は調度いいくらいかも。

ミドルシュート

いい感じかな。
8は入らなすぎ。8LEでだいぶ入るようになって、9もだいぶ入るね。☆ミドルシュートっていう特性もできたし、更にリアルな感じで面白い。

キーパーと1対1シュート

全然入らねー。
8は全然入らないけどループ入りすぎ。8LEは入りまくりだけどループ全然入らなかった。
9で更に難しくなったかな?
8LEほど入らなくてもいいからもうちょっと入って欲しいかなぁ。でもまぁこんなもんか。

ドリブル

R2の軸ずらしがなくなって操作性がだいぶ変わったから難しい。
でも動きはもっとリアルになって面白いかも。

ルーパス

通らない・・・。
特にキーパーと1対1になるようなのはだいぶ通らなくなったなぁ。浮き球はほとんどキーパーにキャッチされる気がする。8LEが通り過ぎだったってのはあるけど。
1対1になってもシュート止められるし。
中央からパスで崩して普通のシュートでゴールってのがほんと難しくなった気がする。

ファール

噂どおりたしかに多くなった。これまた不評だけど、まぁ慣れれば大丈夫かな?程度。

パス、トラップ

これも難しくなったと不評なもの。
8→8LEでもこういう傾向だったし、それほど気にならなかった。

総評

難しい。点が決まらない。イライラする。
しかし面白い(*´д`)ハァハァ